カウンタ

COUNTER411782

三尻小ネットエチケット

 SNSを介して小・中学生が犯罪に巻き込まれる事件が多発しています。三尻小では児童会が中心となって「スマホ使い方宣言」を作成し、掲載しました。
三尻小ネットエチケット.pdf
 

学校に日直を置かない日・電話対応

 下記の日は原則、学校に職員が不在になります。この期間内に緊急のご用件がありましたら、学級担任または熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)までお電話ください。
            記
①夏季休業中の旧盆(8月13日~16日)
②秋季休業日R元(10月18日)
③県民の日(11月14日)
④開校記念日(5月30日) 
 また、子どもたちと向き合う時間の確保と教職員の負担軽減のため、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時頃までとなります。御用の場合はこの時間までに連絡をお願いします。               
 

お知らせ

三尻小「生徒指導マニュアル」を掲載しました。三尻小では、熊谷市の4つの「生徒指導心得」を基にして、いじめの防止、早期発見、いじめの対処、家庭・地域・関係機関との連携に努め児童の健全育成を推進します。
生徒指導マニュアル.pdf


三尻小「学校安全マップ」を掲載しました。
三尻小学校安全マップ.PDF


三尻小学校いじめ防止基本方針を作成しました。「熊谷市基本方針」を踏まえ、子供の健やかな成長を支え、見守り、いじめ問題を克服することを目指します。

三尻小いじめ防止基本方針.pdf



 

教育活動アンケート等

 

 
 
三尻小の生活の様子を紹介します
 

日誌

三尻小の学校生活 >> 記事詳細

2022/10/12

ちふれASエルフェン埼玉 あいさつ運動

| by admin
 10月12日の朝、熊谷市スポーツ文化公園陸上競技場をホームスタジアムとする女子プロサッカーチーム「ちふれASエルフェン埼玉」の三浦 桃 選手(NO.18)と加藤 千佳選手(NO.14)が本校に来校し、朝のあいさつ運動に参加しました。
 登校してくる児童たちを笑顔で迎え、その後、校庭において全校児童を前にリフティングやパスを披露しました。選手からは、「子供たちから元気をもらった、感動を与えるプレーをしたい。見に来る人たちに笑顔を与えたい」とのコメントが聞かれました。本校の運動会の日である29日の午後、WEリーグのホーム開幕戦があるというお話に、「運動会の後、ぜったい応援に行く!」と話す児童も多くみられました。

17:00