カウンタ

COUNTER351860

教育活動アンケート等

10月に実施した「三尻小学校教育活動アンケート調査」の結果等です。
教育活動アンケート結果(10月).pdf

11月に実施した「運動会アンケート調査」の結果です。
運動会アンケート結果.pdf
 

三尻小ネットエチケット

 SNSを介して小・中学生が犯罪に巻き込まれる事件が多発しています。三尻小では児童会が中心となって「スマホ使い方宣言」を作成し、掲載しました。
三尻小ネットエチケット.pdf
 

学校に日直を置かない日・電話対応

 下記の日は原則、学校に職員が不在になります。この期間内に緊急のご用件がありましたら、学級担任または熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)までお電話ください。
            記
①夏季休業中の旧盆(8月13日~16日)
②秋季休業日R元(10月18日)
③県民の日(11月14日)
④開校記念日(5月30日) 
 また、子どもたちと向き合う時間の確保と教職員の負担軽減のため、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時頃までとなります。御用の場合はこの時間までに連絡をお願いします。               
 

お知らせ

三尻小「生徒指導マニュアル」を掲載しました。三尻小では、熊谷市の4つの「生徒指導心得」を基にして、いじめの防止、早期発見、いじめの対処、家庭・地域・関係機関との連携に努め児童の健全育成を推進します。
生徒指導マニュアル.pdf


三尻小「学校安全マップ」を掲載しました。
三尻小学校安全マップ.PDF


三尻小学校いじめ防止基本方針を作成しました。「熊谷市基本方針」を踏まえ、子供の健やかな成長を支え、見守り、いじめ問題を克服することを目指します。

三尻小いじめ防止基本方針.pdf



 

学校からのお知らせ・お願い

12月24日(金) 後期前半(本気ステージ)終了
 本日、後期前半(本気ステージ)が無事終了しました。
 保護者の皆様、地域の皆様、関係する皆様、大変お世話になりありがとうございました。
 よい年をお迎えください。
 新しい年、冬休み明けも、どうぞよろしくお願いします。
 
 

新型コロナウイルス関係

新型コロナウイルス関係の情報をお伝えします。

感染状況の変化により「出席停止」の扱いが変わりました
 【変更:同居の家族の体調不良の場合であっても、登校が可能となりました】

◎出席停止をとるべき場合
 ①児童の感染が判明した場合又は感染者の濃厚接触者に特定された場合
 ②児童本人に発熱等の風邪の症状がみられた時
 ③感染がまん延している地域(レベル2・3)においては、同居の家族に発熱等の症状がみられた時



毎朝の健康チェック.pdf

ほけんだより(通常登校再開号).pdf
 
令和3年度  三尻小の生活の様子を紹介します
 

日誌


2021/11/26

5年生 林間学校第2弾

| by admin
 コロナ禍の中で宿泊での校外学習ができない状況にあり、10月20日(水)の林間学校第1弾の赤城地蔵岳への登山に引き続き、11月26日(金)に、校内で林間学校第2弾を行いました。
 「TAP(楽しもうアドベンチャープログラム) in Mishiri」と銘打って、人間関係づくりプログラムを行いました。様々なアクティビティーを成功させるために、グループの仲間同士で励まし合い、話し合い、協力し合いながら活動に取り組みました。夕方からは校庭でキャンプファイヤーを行いよい思い出となりました。
 校内での林間学校でしたが、5年生63人全員が、男女そしてクラス関係なく「One Team」となって絆を強めることができました。
 ご協力いただいた加須元気プラザ・埼玉県生涯学習推進課の職員の皆様、おやじ倶楽部の皆様、ありがとうございました。

12:13